ChatGPT-4を活用した英語学習

英作文、英会話でのフレーズの練習にChatGPTをよく活用できる事が分かりましたので、紹介します。

先に結論から言ってしまうと次のセンテンスをChatGPTに打ち込むだけです!笑

Could you act an English teacher and talk with me in daily conversation?

↓こんな感じで返答してくれます。ちょっと文章変えちゃってますが(笑)

あとは話したいトピックをこちらから提示するか、ChatGPTに提示してって打てば勝手に考えてくれます。

文章の下のボタン↓ですが、返信が良ければgood、悪ければbad、再試行してほしければ読み込みを押すと

だんだんと自分好みのChatGPTになっていくようです。

みなさんもぜひ使用してみてください。

ちなみにChatGPTによる英語活用法は以下のように教えてくれます。

Follow me!